はじめての導入セミナー レポ

イベント・セミナー

以前よりたくさんの方からご要望をいただいていた「Unifinity導入セミナー」、ついに開催!

通信会社や製造メーカー、開発部門や事業戦略部門、人事部門にいたるまで、さまざまな業種の業務改革に関わる方々にご参加いただきました。

テーマはずばり「働き方改革」。

労働者人口は、2055年には現在より40%減少し、IT人材は2030年に約60万人の不足すると言われている昨今。人口の減少や長時間労働に対応するため、多くの企業では生産性向上に向けた取り組みや、それを実現するためのシステムの内製化が進められています。

そんな中、私たちが提案しているのは、『現場からはじまる「働き方改革」』

7割以上がスマフォを持ち歩くこの時代に、ユニフィニティーでは、現場の担当者が使いたいアプリケーションを自らつくり、仕事の効率化を図るお手伝いをし、業務におけるモバイルの活用を推進しています。


セミナーでは、モバイル活用の動向やアプリ開発の課題など市場動向にはじまり、私たちの提供するモバイルアプリ開発プラットフォーム「Unifinity」が、なぜデバイスやOSに拘わらずアプリを動かすことができ、なぜアプリ開発の諸問題をクリアにできるのか、現場担当者がどんなアプリをつくることができるのかなど、導入事例を交えつつ具体的にお話しさせていただきました。

また後半は、簡易なデモンストレーションを行い、実際に「Unifinity」でアプリケーションをつくる際の画面をご覧いただきながら、その操作性や安定性を確かめていただきました。

IMG_4877.JPG

ご参加された方からは、

・社内でモバイル化を進める上でのポイントや課題が具体化した

・事例紹介からモバイル活用のイメージがわいた。

・(モバイル活用の)必要性が明確になった。次は社内他システムとの連携について考えたい。

といった前向きなお声をいただき、セミナー終了後も個別にご質問をいただくなど、モバイル活用への関心の高さを伺うことができました。


ぜひ、「Unifinity」で働き方改革の第一歩を進めてみませんか?

今後も定期的に入セミナーなどを開催する予定です。ご興味のある方はぜひ、ご参加ください!

↓セミナーまで待てない!という方、まずは資料をダウンロード↓

お役立ち資料はこちらから