業務用モバイルアプリ ノーコード開発プラットフォーム「Unifinity」

サイボウズ株式会社のkintoneと連携を開始しました

この度、「kintone」と「Unifinity」が正式に連携を開始いたしました。
https://kintone-sol.cybozu.co.jp/integrate/unifinity001.html

昨今、現場の利便性向上のため、QRコードの活用や位置情報の取得、オフラインでの利用といったニーズが高まるにつれ、

スマートフォンやタブレットといったモバイル端末を業務で活用する機会が増えています。

今回の連携では、「Unifinity」を使って、QRコードの読取・オフライン利用など

現場業務にあわせてカスタマイズしたモバイルアプリを作成し、そこで入力したテキスト・画像を「kintone」に格納することが出来ます。

汎用性の高いkintoneを使いつつ、個別性の高いアプリを使うことが出来るようになるため、労働時間の削減などの業務効率化や生産性向上に貢献いたします。

Unifinityで作成できるアプリはネイティブのアプリケーションであるため、通信環境が悪い場所でもスムーズに動作します。

また、QRコードの読取や位置情報の取得、手書きメモの入力など、ユーザーの使い勝手を向上させる機能も簡単に使うことが可能になります。