新バージョンで、Unifinityがさらに便利に使いやすくなります

当社は、2022年9月9日(金)にUnifinityの新バージョン5.1をリリースします。

Unifinity5.1の新機能は以下の通りです。

今回のバージョンアップによってさらに便利で使いやすいノーコード開発体験をみなさまにお届けしたいと思っています。ぜひチェックしてください。

 

■Unifinity Wizard

□アプリの設定画面にプレビュー画面を追加

アプリの設定画面に、アプリのプレビューイメージがリアルタイムに表示されます。

設定した内容がどのようにアプリに反映されるかを確認しながら作業できるため、よりイメージに近いアプリを簡単に作成することができます。

Wizardプレビュー機能

 

□アプリ設定のインポートが可能に

新規アプリ作成時に、作成済みアプリの設定情報のインポートが可能になります。

設定情報はテキスト形式での出力が可能なためメールやチャットで簡単に共有でき、他人が作成したアプリの設定情報を引き継いでカスタマイズしたり、設定内容を参照したりすることができます。

アプリ設定のインポート

■Unifinity Studio

□色パレット機能の追加

よく使用する色に名前を付けて「色パレット」に保存することで、画面やコントロールの色の設定で利用することが出来ます。

また、「色パレット」で設定した色を変更することで、該当設定がなされた箇所の色を以下のように一括変更することが出来ます。

色パレット機能

 

■その他

詳細については、リリースノートをご覧ください

https://lounge.unifinity.co.jp/hc/ja/articles/9191679325593

https://lounge.unifinity.co.jp/hc/ja/articles/9270168896281

 

 

 

 

スマホアプリを活用したまったく新しい
現場の効率化を、いますぐはじめてみませんか?